投稿日:2017年7月26日/質問者:ゆっこさん 新婦側のゲストの席札はディズニーの席札にしたいと思っています。 ただ、旦那側のゲストに「なんでディズニー?」と思われるかもしれないので新郎側と新婦側で別の席次表にしようと思っています。

不自然ではないでしょうか?

今回のご質問にはウェディングプランナーの土屋がお答えします。
ウェディングプランナー
ディズニーの席次表かわいいですよね! ご質問の答えとしては特に不自然ではありません。 新郎様と、新婦様で席次表を別々のデザインをお選びになる方はいらっしゃいます。 私の過去のお客様では全体の5%前後といった具合です。

さらに詳しくウェディングプランナーが解説

結婚式のアイテムには様々なディズニーグッズがあります。 席次表以外にも席札など様々なペーパーアイテムもありますし、ウェルカムドールもあります。 ディズニーのホテル以外で挙式をするカップルでもペーパーアイテムにディズニーグッズを利用される方は多いです。 そのため新郎様さえご納得いただければ、新郎様側のゲストもディズニーの席次表にしても良いと思いますよ。 ゆっこさんの質問に新郎様側のゲストに「なんでディズニー?」と思われるかもしれないとございましたが、「ディズニーが好きなんだな」と思われるだけで「変だな」と思うゲストはいません。 結婚式のディズニーアイテムは多いので、ウェルカムボードやウェルカムドールもディズニー系にすると統一感があって、おすすめです。 ウェルカムボードのアイデアをご紹介した記事の「盛り上がること間違いなし!ゲスト参加型のウェルカムボード」では、ミッキーの形をしたハートドロップスを使った方もご紹介しているので参考になさってください。