アニヴェルセルみなとみらい

実は、横浜エリアは日本でも有数の結婚式場の激戦区。激戦区だけあって結婚式場の数も日本トップクラスで色々な結婚式場から選ぶことができます。
そんな横浜エリアの結婚式の特徴やおすすめ結婚式場をご紹介します。

横浜で結婚式を挙げるカップル

新郎・新婦が神奈川の出身の場合、かなりの高確率で横浜もしくは鎌倉で結婚式を挙げると言われています。
また、どちらかが神奈川出身の場合でもその確率は高いです。それくらい、神奈川出身の方々は横浜が大好き!

新郎・新婦のどちらも神奈川出身では無い場合には「こだわり派」のカップルです。
結婚式場内だけでなく街全体がオシャレな特別空間に包まれているため、挙式を作りこむほど雰囲気がでる結婚式を演出が出来ます。

逆に言うと、こだわりの結婚式をつくりこみやすいエリアといえます。

横浜の結婚式場に呼ばれるゲスト

東急東横線とJR京浜東北線以外の沿線から横浜ベイエリアにくるのって意外と大変です。
そのため横浜に行きにくいエリアにゲストが横浜の結婚式に呼ばれると場合によっては1日潰れてしまいます。

そのため「げっ!横浜かよ!」と思うゲストは実は多いです。

また、ことさらオシャレエリアなので普段横浜のベイエリアに行き慣れていないタイプのゲストは少し身構えてしまいます。

インドア派には苦手なエリアというのも実は隠れた特徴だったりします。

横浜で結婚式を上げる場合には、ゲストが何処から来るのか? ゲストがどのようなタイプの人が多いか?を必ず確認しましょう。

横浜で挙げられる結婚式

横浜エリアは、日本で一番ナイトウェディングが合うエリアではないでしょうか?
夕方のオーシャンビューから夜の夜景へと変化していく結婚式はなんとも言い表しようのない特別な結婚式を挙げている気持ちになります。
ただし、翌日が平日にあたる日程でのナイトウェディングはゲストが大変なので注意が必要です。

また、ナイトウェディングでなくてもガーデンウェディングや昼間のスカイビューなどロケーションを上手く利用してオシャレな結婚式を演出している会場が多数あります。

新郎・新婦もしっかり作りこまないと式場負けしてしまう場合もあるので気合が入ります!

横浜エリアおすすめ結婚式場

横浜ロイヤルパークホテル

一言ポイント:おもてなしが超一流!!

平均予算:350万~400万

横浜を一望できる地上70Fのスカイバンケットルーム。横浜の街を見下ろす感じが最高です!

横浜ロイヤルパークホテル

ザ クラブオブ エクセレントコースト

一言ポイント:白基調のチャペルがポイント!!夜は庭の噴水がライトアップされ、幻想的に!

平均予算:350万~450万

東急東横線の元町中華街駅より徒歩30秒という好立地!!白基調の独立型チャペルがあり、庭には噴水があります。お庭の噴水は夜になるとライトアップされて幻想的な雰囲気に。
また、披露宴という堅い感じではなく、どちらかといえばガーデンパーティに近いフランクな披露宴をしたいという方にお勧めです!!元町中華街駅が最寄りということもあり、観光スポットも近くにたくさんあります。

ザ クラブオブ エクセレントコースト

ザ クラシカ ベイリゾート

一言ポイント:持ち込みの自由度が高いため、オリジナリティのある式ができる!!
平均予算:250万~350万

横浜ベイクォーター内にあり、結婚式以外にも楽しめる会場です。挙式から披露宴、披露宴から二次会などの待ち時間にベイクォーターを散策するのもおすすめ!!
持ち込み制限が非常に少ないため、自分たちの好きなように選ぶことができ、オリジナリティを追求したい!という新郎新婦におすすめの会場です。
また、テイストの違ったバンケットが3つあるため、自分たちのテイストに合ったバンケットが見つけられるのもおすすめポイント!!

ザ クラシカ ベイリゾート

横浜ベイホテル東急

一言ポイント:25Fパシフィックルームからの景色が最高!

平均予算:300万~400万

みなとみらい駅直結の好立地!ホテルなのにアットホーム感があると好評です。
25Fのパシフィックルームからは横浜ベイブリッジや観覧車が一望でき、美味しい料理を食べながら最高の景色を見られる印象に残るホテルです!!

横浜ベイホテル東急

グランドオリエンタルみなとみらい

一言ポイント:アットホームなテラスウェディングが素敵!!

平均予算:350万~400万

みなとみらい駅から徒歩5分。リゾート感満載のゲストハウスです。テラスで花火を打ち上げたい!料理に一工夫入れてほしいなどできる限りの要望を受け入れてくれる会場です。
チャペルは自然光でとても神秘的であり、ゲストもうっとりしてしまうほど!!リゾート感はピカイチ☆

グランドオリエンタルみなとみらい