【ゲストの本音】 ぽん太さんの貰った引き出物

新婦の同僚として広島県の結婚式に招待をされたぽん太さんから引き出物の感想をいただきました。

女性20代後半広島県


引き出物の品数について

Q.引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)

A.三品でした。

Q.品数について、どのように感じましたか?
A.普通だと思いました。

メインの引き出物について

Q.メインの引き出物は何でしたか?

A.カタログギフトです。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.カタログだと荷物が少なくて助かります。結婚式だとドレスにヒール、小さなバックと動きにくい服装ですし、そのまま二次会に参加するので荷物が重いと大変です。選ぶ楽しさもありますしね。
年齢や性別、既婚、未婚などで貰って嬉しい物は変わりますので自分で選べるのは良いですね。

引き菓子について

Q.引き菓子は何をもらいましたか?

A.バームクーヘンです。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.定番のバームクーヘンです。バームクーヘンの年輪のような模様が繁栄と長寿を連想させるという事でよく引き菓子でいただきますが、引き菓子を食べながら結婚式の話をする楽しみもあり、職場に持っていくことも多いです。この大きさなら家族や友人と分けても充分な大きさです。

三品目以降について

Q.3品目以降は何をもらいましたか?

A.出汁パックのセットでした。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.出汁パックも定番の品ですが、今回は三種類(タイ出汁、カツオ出汁、あご出汁)のセットでした。
自炊するので、日常的に使う調味料はあると助かります。いつもは顆粒の出汁を使いますが、パックになっているので手間はそれほど変わりません。

他のレビューをみる

都道府県別のマナーを調べる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

高品質な引き出物ショップ「ANCIE WEDDING」

「持ち込みや宅配を検討している」
「式場のカタログに好みの商品がなかった」
「少しでも安く引き出物を購入したい」

私たちANCIE WEDDINGは、このような悩みを持つ新郎新婦さま向けに高品質な商品を提案する引き出物専門ネットショップです。

結婚式場よりもお得な価格(最大63%OFF)で、高品質な引き出物をご用意いたしました。

定番のブライダルカタログギフト、ブランド食器やグラス、コスメなど充実の商品ラインナップ!

ショッピング感覚で引き出物選びをお楽しみいただけます。

結婚式の引き出物をお探しの方はこちら