みーおんさん(2回目)の貰った引き出物の中身

新婦の親族として結婚式に列席した、みーおんさんから2回目の引き出物の感想です。

みーおんさん

30代前半 女性大阪府

引き出物の品数について

Q.引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)

A.二品でした。

Q.品数について、どのように感じましたか?
A.少ないと思いました。

メインの引き出物について

Q.メインの引き出物は何でしたか?

A.萩焼の取り皿 5枚組でした。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.自宅に無い大きさのお皿で、枚数も5枚と標準的な数のためお客様用としても良いと思います。 洋風のお皿は、今時百均などどこでも買えるけど和風の料理の合うお皿は専門店やショッピングモールに行かないと種類もそうそうないので、ありがたいです。 取り皿としては少し大きめで使える幅が多く良いと思います。由縁のある土地の品なので、新婦との思い出がより深まります。 包装が小型の風呂敷で包んであり、今後もお弁当包みなどに使えるのも良いです。

引き菓子について

Q.引き菓子は何をもらいましたか?

A.鯛型のアップルパイです。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.個包装など小さく数のあるお菓子ではないけど、小振りなので少人数の家族でも食べやすいです。 鯛型ということで、おめでたさもありかわいさもあって子どもも喜びました。 私は嬉しかったですが、アップルパイということで万人受けするかと言われれば、シナモンの使用などで好みが分かれるかと思います。他の焼き菓子に比べて賞味期限が式当日から6日と短いので、もう少し長いものの方が一般的には良いのではないかなと思いました。