あいぽんさんの貰った引き出物(2回目)の中身

新婦の友人として大分県の結婚式に招待をされたあいぽんさんから2回目の引き出物の感想をいただきました。

あいぽんさん

20代後半 女性大分県

引き出物の品数について

Q.引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)

A.三品でした。

Q.品数について、どのように感じましたか?
A.普通だと思いました。

メインの引き出物について

Q.メインの引き出物は何でしたか?

A.カタログギフトです。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.商品を選んでいる時間が楽しい。商品の幅がかなり広く、食品、アクセサリーや家具からヨガ教室やクルージングまであったのが面白かった。 カタログ自体がフォトアルバムになっており、捨てるものが少なかったのも良かった。

引き菓子について

Q.引き菓子は何をもらいましたか?

A.バターケーキ、クッキー、ミニバウム、紅茶ケーキでした

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかった。
Q.その理由を教えてください。
A.小さいながらもたくさん種類が入っているのが良かったです。 紅茶が好きなので、それに合う内容なのも嬉しかったです。賞味期限が比較的長く、焦らず消費できそうです。箱がおしゃれで、あけるのがもったいなかったです。

三品目以降について

Q.3品目以降は何をもらいましたか?

A.コーヒー&紅茶&シュガーセットでした。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.引き菓子がケーキやバウムクーヘンだったので、一緒に楽しめたのが良かったです。 コーヒー6パック、セイロンティー8パック、シュガー2袋とかなりの容量で、お得感がありました。 「ENGIMONO GIFT」や「SPECIAL THANKS」など書かれており、なんだか嬉しかったです。