TKさんの貰った引き出物の中身

新郎の親族として結婚式に列席した、TKさんの引き出物の感想です。

TKさん

40代前半 女性福島県

引き出物の品数について

Q.引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)

A.三品でした。

Q.品数について、どのように感じましたか?
A.普通です。

メインの引き出物について

Q.メインの引き出物は何でしたか?

A.カタログギフトでした。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.自分の好きなものや欲しいものを選べるので、カタログギフトは年齢問わず良いと思う。また、普段お金を出してまで買うかどうか迷うものでも、カタログギフトなら気軽な気持ちで選んでみようかなと思える物もある。あえて普段選ばないような物を、手に入れてみようかと思うこともあるので、その点からも、選ぶ段階からも楽しみの幅が広がる。

引き菓子について

Q.引き菓子は何をもらいましたか?

A.バームクーヘンです。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.バームクーヘンは定番の引き菓子ではあるけど、普通に食べるのはもちろん、私としては色々な食べ方をして楽しめるので、定番こそ嬉しい品。 ブランチとしてフレンチトースト風にしたり、おやつの時間にトーストしてラスクにして食べたり、ラム酒を浸して、夜のお酒のお供にと、結婚式の余韻に浸りながら頂けるのとアレンジのしやすさで、逆にバームクーヘンでないと残念な気になる。

三品目以降について

Q.3品目以降は何をもらいましたか?

A.乾麺と鰹節でした。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.乾麺の紅白うどんが、ハート型になっていて見た目も可愛くて、新婦の人柄を表しているようだった。また、鰹節は削り方が違うものが入っていたので、料理の用途に合わせて使い分けができるのも嬉しい。うどんも好きで鰹節もよく使うので、やはり使い勝手が良いお返しだと非常にありがたい。

この商品の類似アイテム