舞浜

舞浜浦安エリアといえば、やはり思い浮かぶのはディズニーリゾートでしょう。
ディズニー好きならこのエリアで結婚式をしたいはず。
実はゲストもこのエリアの結婚式に呼ばれるとちょっと嬉しかったりします。

ディズニーランドができた1983年、まずホテルを作ったのはサンルートプラザ東京でした。
そこからディズニーリゾートを囲むようにホテルを建て、ディズニーホテル、ディズニーオフィシャルホテルが出来上がりました。
ゲストハウスがあまりなく、ホテルが多いのもそのためのようですね。

夢と希望とファンタジーの世界で自分が主になれるこのエリア!!今回はそんな舞浜浦安エリアのおすすめ式場を紹介いたします。

ホテルオークラ東京ベイ

一言ポイント:オークラブランドだけあって料理がおいしい!

平均予算:350~450万(80人列席の場合)

ご存じ、ホテルオークラ系列です。一押しのおすすめポイントはやはり料理ではないでしょうか。
ウェディングでは見慣れないかもしれませんが一番のおすすめ料理は中華です!!

ホテルオークラ東京ベイ

東京ベイ舞浜ホテル

一言ポイント:海が見えるチャペル

平均予算:250万前後

おすすめポイントは海が見え、晴天時には光が差し込むチャペルです。
ホテル内も吹き抜けになっており、非常に解放感あるホテルです。

東京ベイ舞浜ホテル

オリエンタルホテル東京ベイ

一言ポイント:駅直結

平均予算:300万前後

おすすめポイントは、やはり解放感あるチャペル。このホテルはフランスをイメージして建てられたホテルなので南フランスにあるチャペルをイメージして作られたようです。
このチャペルを一目見て気に入り、オリエンタルホテル東京ベイで挙式する新郎新婦も少なくないようです。

おすすめポイント:ディズニーホテル

平均予算:400万~500万前後

最後にディズニーホテルの一角であるアンバサダーホテル。挙式前に新婦とミニーとの写真が撮れたり、結婚式にミッキーミニーを呼べたりするのはディズニーホテル限定です。

ディズニーアンバサダーホテル