冬姫さんの貰った引き出物の中身

新婦の親族として結婚式に列席した、冬姫さんの感想です。

冬姫さん

20代前半 女性新潟県

引き出物の品数について

Q.引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)
A.三品でした。
Q.品数について、どのように感じましたか?
A.普通だと思いました。

メインの引き出物について

Q.メインの引き出物は何でしたか?

A.ペアグラスでした

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかった。
Q.その理由を教えてください。
A.最近結婚して、新生活を始めたばかりだったので食器があまりありませんでした。特に、バラバラのものはあってもペアになっているものはなかったので、ペアになっている食器はうれしかったです。シンプルで使い勝手のよさそうなグラスだったので、普段使いだけでなくちょっとしたおもてなしにも出せるグラスでした。

引き菓子について

Q.引き菓子は何をもらいましたか?

A.長崎カステラでした

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかった。
Q.その理由を教えてください。
A.長いものが一本なのではなく短いものが二本、個装されていたので家族が多くない私にはありがたかったです。賞味期限までの日数も長く、日持ちしそうなので長く楽しめるのもうれしく思ったポイントでした。箱が華やかで、おめでたい雰囲気を感じることができました。

三品目以降について

Q.3品目以降は何をもらいましたか?

A.お米・お醤油・鰹節のセットでした

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.消耗品はやはりうれしく思いました。お醤油は卵かけごはんのお醤油だったのですが、自分では買わないようなものなので面白いなと思いました。また、お米の袋に書かれたフレーズがかわいらしくて新婦っぽかったので和みました。鰹節は何度ももらっているので、「あ、鰹節ね。」程度に思いました。でもなんだかんだ、すぐなくなってしまうものなので、毎回ありがたいです。