ミモレットママさんの貰った引き出物の中身

新婦の友人として結婚式に列席した、ミモレットママさんの引き出物の感想です。

ミモレットママさん

30代前半 女性愛知県

引き出物の品数について

Q.引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)

A.三品でした。

Q.品数について、どのように感じましたか?
A.少ないと思いました。

メインの引き出物について

Q.メインの引き出物は何でしたか?

A.カタログギフトでした

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかった。
Q.その理由を教えてください。
A.カタログを見て選ぶ時間が楽しく、商品も食べ物から日用品やおもちゃと幅が広く選択枠が多かったからです。普段買わないようなハムのセットを注文しました。子ども達も楽しみにしており、結婚式に出席したのは私だけだったので、家族が喜ぶギフトで本当に良かったです。

引き菓子について

Q.引き菓子は何をもらいましたか?

A.デニッシュでした

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかった。
Q.その理由を教えてください。
A.賞味期限も長く、個別包装のところが良かったです。 バームクーヘン等の引き菓子だと一度開封すると早めに食べきらないといけないが、子ども達もまだ小さいので食べきることが難しいからです。 デニッシュだと朝食で食べることもでき、味もよく色々なフレーバーもあったので良かったです。

三品目以降について

Q.3品目以降は何をもらいましたか?

A.今治タオルです

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しくなかった
Q.その理由を教えてください。
A.今治タオル自体は嬉しかったのですが、正方形のハンドタオルサイズだったからです。今治タオルというと吸水力がとても良いというイメージなのでポケットやカバンに入れるには大きいサイズのハンドタオルだと使い勝手が悪いです。二枚入っていたのでフェイスタオル一枚の方が嬉しかったです。