新婦の同僚として結婚式に列席した、せきぐちさんの引き出物の感想です。
せきぐちさん
20代後半 女性兵庫県
引き出物の品数について
- 引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)
三品でした。
- 品数について、どのように感じましたか?
- 普通です。
メインの引き出物について
- メインの引き出物は何でしたか?
熊野化粧筆セットでした。


- 率直な感想を教えてください。
- 嬉しかったです。
- その理由を教えてください。
- 化粧筆を持っていなかったのでうれしかった。普段は化粧筆を使わないけれど使ってみようと思った。引き出物としていただいたこともなく記念品として思い出にも残る。3種類の筆はとても肌さわりがよく、有名な熊野筆だったこともうれしかったポイントの一つ。
引き菓子について
- 引き菓子は何をもらいましたか?
焼き菓子セットです。


- 率直な感想を教えてください。
- 嬉しかったです。
- その理由を教えてください。
- 焼き菓子が好きなのでうれしかった。クッキー・ワッフル・フィナンシェ・バームクーヘンなどいろんな種類が入っていていろいろ楽しめる。賞味期限が1か月以上あり、一つ一つ個包装になっているのでゆっくり食べられるのも嬉しい。
三品目以降について
- 3品目以降は何をもらいましたか?
アールグレイでした。

- 率直な感想を教えてください。
- 嬉しかったです。
- その理由を教えてください。
- アールグレイが好きなので嬉しかった。引き菓子と一緒に飲みたいと思った。紅茶が入っている缶は神戸の夜景でポートタワーやメリケンパークオリエンタルホテルなど神戸を象徴するデザインになっていて飲んだ後も、飾っておきたいと思った。












![[調査結果]引き出物ゲストアンケート 30代編](https://colors-web.sakura.ne.jp/blog/wp-content/themes/keni8-child/images/no-image.jpg)

