みーおんさんの貰った引き出物の中身

新婦の友人として結婚式に列席した、みーおんさんの感想です。

み-おんさん

30代前半 女性大阪府

引き出物の品数について

Q.引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)

A.三品でした。

Q.品数について、どのように感じましたか?
A.普通です。

メインの引き出物について

Q.メインの引き出物は何でしたか?

A.お皿

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかった
Q.その理由を教えてください。
A.普段使いしやすい柄・色・大きさで、お皿の少ない我が家にはありがたい品物でした。2枚という枚数も、大きさから考えるとちょうど良いです。(小さいのに1枚だと寂しい、大きいのに3枚以上あると持ち帰りが重くて大変)ただ、今回幼児連れでの参加で車で来ていなかったら持ち帰りが大変だったと思う。

引き菓子について

Q.引き菓子は何をもらいましたか?

A.焼き菓子の詰め合わせ

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかった
Q.その理由を教えてください。
A.私が焼き菓子大好きなので。個包装で日持ちのするものは、「早く食べなきゃ!」と気持ちが焦らされないので良いです。また色々な種類や味があると飽きることがない。今回の焼き菓子は、見た目も可愛く結婚式らしさを感じた。木箱に入っていた点もおしゃれさを感じて好感度が良かったです。紙の箱だとすぐゴミになりがちだが、木箱はちょっとした小物入れにしても恰好がつくので良いです。

三品目以降について

Q.3品目以降は何をもらいましたか?

A.鯛めし用の鯛

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかった
Q.その理由を教えてください。
A.鯛めしは私に限らず家族みんなが好きなので。日持ちも十分、量も2合分と3人家族の我が家には程よいです。また“めで鯛”となっていて、こちらも結婚式のお祝い感が出ていてシャレていると思いました。しかも、ただの鯛のほぐし身とかではなく、小さいけれど丸ごと一匹というのが豪勢さを出していた。特別な処理で骨まで食べられるというのが驚き、すごい。

この商品の類似アイテム