ララさんの貰った引き出物の中身

新婦の友人として結婚式に列席した、ララさんの感想です。

ララさん

30代前半 女性兵庫県

引き出物の品数について

Q.引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)

A.二品でした。

Q.品数について、どのように感じましたか?
A.普通

メインの引き出物について

Q.メインの引き出物は何でしたか?

A.カタログギフトでした。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しくなかった。
Q.その理由を教えてください。
A.欲しくないギフトを頂くよりは、カタログギフトの方が嬉しいのですが、今回は欲しいと思えるギフトがありませんでした。結婚式にはお祝いの気持ちで行っているので、引き出物にはいつも期待していません。が、今回のカタログギフトは少し失敗だったのでは?と思ってしまいます。たくさんあるギフトの中から、「これにしようかな、あれにしようかな」と悩むのは楽しい時間ですが、今回は本当に欲しいものがないので、何を選べば良いのか、違う意味で悩んでしまいます。会場とお料理に力を入れているお式だったので、引き出物にあまり予算を取れなかったのかな・・・とは思いますが、これからお式・披露宴をされる方は、カタログギフトの中身も見てから選んだ方が良いように思いました。

※結婚式の列席回数が多く何度もカタログギフトをもらっている方には上記のような専門カタログギフトがおすすめです

引き菓子について

Q.引き菓子は何をもらいましたか?

A.バームクーヘンでした。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかった。
Q.その理由を教えてください。
A.引き菓子としてメジャーなバームクーヘンでした。私も主人もバームクーヘンが好きなので、純粋に嬉しかったです。2014~2017年度、4年連続モンドコレクションにて金賞を受賞しているバームクーヘンだそうで、これから頂くのが楽しみです。家族がいる方には切り分けタイプも好まれますが、一人暮らしの方だと食べきれなくて不評かもしれません。私は一人暮らしの時に、切り分けタイプのデニッシュやお菓子を頂いたことがありますが、正直「これ、どうしよう・・・」と思いました。個包装になっているバームクーヘンの方が、ムダなく頂けるので、人を選ばず好まれるように思います。