結婚式に招待できなかった人のための二次会。
この二次会は会費制にできるので、その会費によって大部分をまかなえることができます。
食事は参加する人によって用意する量を考える必要があります。
結婚式に招待できなかった人のために二次会を開催しましょう
結婚式に招待できる人数には限りがあります。
多くの人に出席してもらいたいところではありますが、友人知人すべての人に参加してもらうのは難しいと言えるでしょう。
あまりにも大規模な結婚式になってしまうと費用も増大していく事になりますので、招待する人数はほどほどにしておかなくてはなりません。
そこで結婚式に呼ぶことが出来なかった人達の為にも、二次会を開催してそこから参加してもらうようにするといいでしょう。
二次会は会費制にできる
二次会を開催する場合にも費用は必要になりますが、二次会の場合は会費制で行うようにすることが出来ますので、この会費によって費用の大部分をまかなうことが出来るようになります。
しかし考えておかなくてはならないのが、二次会に参加する予定だった人から、急遽キャンセルをされる場合がある事です。
その場合の事も考えて準備をするようにしておかなければ、差額分の負担が大きくなってしまいます。
二次会に用意する食事もよく考える必要がある
二次会を行う時にはどのような食事を用意するのかも考えなくてはなりません。
どの程度の量にするかを考える場合には、結婚式から続けて参加する人が多いのか、それとも二次会から参加する人の方が多いのかを考えてみる事です。
結婚式から続けて参加する人が多いのであれば、たくさんの料理は必要ありません。
しかし二次会から参加する人が多い場合にはある程度の料理の量が必要になりますので、誰が参加するのかによっても料理や飲み物の量を考えていくようにするといいでしょう
。