重なり合う釉薬の美しい色合いが魅力のペアマグです。
黒地をベースに釉薬(緑や赤みがかったブラウン)を施し、和モダンで高級感たっぷり。また、手仕事の温かみを感じるろくろ目や立体感のあるラインで、和の趣を感じさせてくれます。
310mlの容量でコーヒーやお茶にぴったりの使いやすいサイズ。
手詰めが楽しい「あんバターもなか」の引き菓子です。
香ばしい最中の皮は縁起のいい鯛がモチーフ。ほんのり甘いあんバターをお好みで手詰めする楽しさがあります。
最中はふたつの皮を合わせる形状から古くより「ご縁を結ぶ」とされ縁起菓子として親しまれてきました。また、小豆には魔除けの意味があり、結婚式の引き菓子や結婚祝いとして人気のギフトです。
あんバターはたっぷり入っているので、余ったら食パンにのせれば名古屋めしの定番「小倉トースト」に。
まるっこい鯛が可愛い和風の引き菓子です。