お買い物ガイド
ご注文方法
1.デザインを選択してカートに入れる
各商品詳細ページからレターデザインを選択して商品をカートに入れます。
同一コースで複数のレターデザインを購入したい場合は、デザインのパターン分をカートに入れてください。
デザインを選択するとレターイメージが直下に表示されるのでご確認いただけます。
同一コースで複数のレターデザインを購入したい場合は、デザインのパターン分をカートに入れてください。
デザインを選択するとレターイメージが直下に表示されるのでご確認いただけます。

2.カートで数量を選ぶ
カートに追加された商品の「数量」を決定します
最初は「1」と入力されていますが数字を押すと数量が変更できます。

贈り先メモは、お客様が購入の際に分かりやすいように自由にご利用下さい。
数量と金額を確認したら、[配送先入力へ]のボタンを押します。
※この時点での金額は送料は含まれておりません。
最初は「1」と入力されていますが数字を押すと数量が変更できます。

贈り先メモは、お客様が購入の際に分かりやすいように自由にご利用下さい。
数量と金額を確認したら、[配送先入力へ]のボタンを押します。
※この時点での金額は送料は含まれておりません。
3.[郵送のみ]配送タイプ、納品先の情報を入力する
①カタログギフト・カードギフト商品の場合は配送先入力画面に遷移しますので、このページで配送タイプを選択します。
ご購入の商品をお客様のご自宅に一括して送る場合は「ご自宅に送る(一括納品)」を選択し、「同一配送先設定」の文字を押して、お届け先情報を入力してください。
直接贈り先様へそれぞれ配送する場合は「先様に直送する(個別配送)」を選択し、 「個別配送先設定」の文字を押して、贈り先様のお届け先情報をそれぞれ入力してください。

②カタログギフトのみ・カードギフトのみ商品で一括納品を選択された場合は、手提げ袋の有無を選択します。
※個別配送の場合やソーシャルギフト商品の場合は手提げ袋の選択はありません
お届け先情報を入力すると送料が表示されます。
内容に間違いがないことを確認したら[注文者情報入力へ]のボタンを押します。
ご購入の商品をお客様のご自宅に一括して送る場合は「ご自宅に送る(一括納品)」を選択し、「同一配送先設定」の文字を押して、お届け先情報を入力してください。
直接贈り先様へそれぞれ配送する場合は「先様に直送する(個別配送)」を選択し、 「個別配送先設定」の文字を押して、贈り先様のお届け先情報をそれぞれ入力してください。
※一括配送と個別配送の両方でご注文の場合は、ご注文自体を2回に分けて頂けますようお願い致します。
※お菓子などの一緒に贈れるセット商品は個別配送のみ対応です。

②カタログギフトのみ・カードギフトのみ商品で一括納品を選択された場合は、手提げ袋の有無を選択します。
※個別配送の場合やソーシャルギフト商品の場合は手提げ袋の選択はありません
お届け先情報を入力すると送料が表示されます。
内容に間違いがないことを確認したら[注文者情報入力へ]のボタンを押します。
4.注文者情報を入力する
お申込者情報と送り主情報を入力します
送り主情報は発送時の送り状伝票に記載される内容です。
送り主情報は発送時の送り状伝票に記載される内容です。

5.レター編集を行う
①[レターの編集をする]を押してレター編集画面へ進みます
アンシェレターの場合は「レター編集をする」、ソーシャルレターの場合は「SNSページを編集する」という表示になります。
詳細はアンシェレター編集について、またはソーシャルレター編集についてをご覧下さい。
編集が完了すると「編集済」に表示が変わります。

②アンシェレターの場合は<印刷デザインの確認>を選択し、<誤字・脱字の確認>でチェックを入れる
実際の印刷されるレターの出来上がり内容についてお客様の確認が不要な場合は、「おまかせ」を選択します。
印刷工程前にお客様にレター内容を確認の上、OKをいただいてから以降の工程に進めたい場合は「印刷デザインを確認する」を選択します。
<誤字・脱字の確認>について「はい」にチェックを入れたら、[決済方法選択画面へ]のボタンを押します

実際のレターの内容は[マイページ]>[注文履歴]>[詳細(再注文)]のプレビューにて印刷工程後にご確認いただけます。
アンシェレターの場合は「レター編集をする」、ソーシャルレターの場合は「SNSページを編集する」という表示になります。
詳細はアンシェレター編集について、またはソーシャルレター編集についてをご覧下さい。
編集が完了すると「編集済」に表示が変わります。

②アンシェレターの場合は<印刷デザインの確認>を選択し、<誤字・脱字の確認>でチェックを入れる
実際の印刷されるレターの出来上がり内容についてお客様の確認が不要な場合は、「おまかせ」を選択します。
印刷工程前にお客様にレター内容を確認の上、OKをいただいてから以降の工程に進めたい場合は「印刷デザインを確認する」を選択します。
<誤字・脱字の確認>について「はい」にチェックを入れたら、[決済方法選択画面へ]のボタンを押します

実際のレターの内容は[マイページ]>[注文履歴]>[詳細(再注文)]のプレビューにて印刷工程後にご確認いただけます。
6.決済方法を選択する
銀行振込を希望する場合は「銀行振込で支払う」を、クレジットカードでのお支払いをご希望する場合は「カードで支払う」を、Paidyでのお支払いをご希望する場合は「Paidyで支払う」を選択してください。
銀行振込の場合は、注文完了後にメールにてお振込み口座をご案内致します。

決済方法の種類についてはこちらを参照してください。
銀行振込の場合は、注文完了後にメールにてお振込み口座をご案内致します。

決済方法の種類についてはこちらを参照してください。
7.注文内容を確認の上、注文を確定する
注文内容をご確認の上、よろしければ「注文に関する同意」と「校正に関する同意」にチェックを入れて、[注文を確定する]ボタンを押して完了です。