ララさんの貰った引き出物(2回目)の中身

新婦の友人として結婚式に列席した、ララさんの引き出物(2回目)の感想です。

ララさん

30代前半 女性兵庫県

引き出物の品数について

Q.引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)

A.三品でした。

Q.品数について、どのように感じましたか?
A.普通です。

メインの引き出物について

Q.メインの引き出物は何でしたか?

A.カタログギフト(麻の葉)でした。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しくなかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.カタログギフト自体は、自分で欲しいものを選べる上に、食器などを頂くより、ずっと持ち帰る際の負担が少ないので、嫌いではありません。 ただ、今回のカタログギフトは、おしゃれな物は載っていましたが、品数が少なく、半分くらいは食品で、正直欲しいものが一つもありませんでした。

引き菓子について

Q.引き菓子は何をもらいましたか?

A.GRAND MARBLE KYOTO マーブルデニッシュ(京都三色)です。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.以前、別の友人の結婚式で頂きましたが、とてもしっとりしていて、美味しいデニッシュなので、嬉しかったです。 1斤あるので、一人暮らしの人にとっては、少し迷惑な引き菓子だと思われがちですが、実は冷凍しても美味しく頂けるので、賞味期限内に食べられないという人は、冷凍するのがお勧めです。スイーツ・パン好きな人はもちろん、私のように甘いものが苦手な人でも、美味しく頂けるデニッシュなので、誰からも喜ばれる一品だと思います。

三品目以降について

Q.3品目以降は何をもらいましたか?

A.シーラック 恋うさぎでした。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.鰹節5袋、鰹梅ふりかけ2袋、たまごスープ2袋が入っています。どれも日常生活で使用するものなので、良かったです。 また、ボックスは可愛らしく風呂敷で包まれており、風呂敷の活用方法(ティッシュケースの包み方、ペットボトルの包み方)が紹介されています。見た目も「和」な雰囲気があり、可愛らしい一品だと思います。

この商品の類似アイテム