しめこさん(2回目アンケート)の貰った引き出物の中身

新郎の親族として結婚式に列席した、しめこさんのもらった引き出物の感想です。

しめこさん

20代後半 女性神奈川県

引き出物の品数について

Q.引き出物は全部で何品でしたか?(プチギフトは除く)

A.三品でした。

Q.品数について、どのように感じましたか?
A.普通です。

メインの引き出物について

Q.メインの引き出物は何でしたか?

A.カタログギフトです。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.新郎の親戚で、家族4人で参加ということもあり5000円クラスと思われるカタログギフトでした。カタログギフトが入っていると、毎回選ぶのが面倒で、2人らしい個性も感じられず少し残念な気持ちになりますが、5000円クラスになると商品も豪華で欲しいと感じられるものが多く掲載されているため、我が家では印象の悪いカタログギフトでも有難いと思えました。

引き菓子について

Q.引き菓子は何をもらいましたか?

A.マドレーヌです。

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.箱がとても可愛らしく、早く開けたくなるような、中身が気になる一品でした。マドレーヌがブライダルの衣装を身に着けた熊のデザインをしていて、箱を開けた瞬間「わー素敵!」と口にしてしまうほど可愛らしいもので嬉しくなりました。個装のため食べやすく、とても美味しくいただくことができました。

三品目以降について

Q.3品目以降は何をもらいましたか?

A.お茶漬けと鰹節のセット

Q.率直な感想を教えてください。
A.嬉しかったです。
Q.その理由を教えてください。
A.縁起物としておまけのように付けられるいつもの鰹節ギフトとは異なり、生うなぎと生まぐろという食欲をそそるネーミングのお茶漬けが入っていることでとても存在感のある3品目の引き出物に感じられました。鰹節の種類も二種類入っていて、使うのが楽しみになるとても優秀な縁起物だと思います。

この商品の類似アイテム